2023-01-01から1年間の記事一覧

おとならしい

22歳になった。 大人になってたまるかよと思ってた頃から2年経って、その時と大きくは変わってないけど確実に変わってる。仕事での動き方とか考え方とか。 「大人」らしくなってきたと思う。2年目。 あの頃の焦りとか突き抜けていたい気持ち、やわやわしてい…

ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン

綺麗な言葉がならべられているのを見ると私も綺麗な言葉を並べたくなる。 私が綺麗だと思う言葉は、手が届くところにあるけれど見失ってしまうような、ありふれた中で希少価値というか、見つけられたらレア みたいな言葉なんですが、なかなか見つけられずに…

話をしようか

ある程度酔っ払うと人とメチャクチャ喋りたくなる。 人と話すのは得意じゃないんですが、話すことは好きというか 人といるのが割と好きなので、人といたくなる。 親しい人と集まったら帰りたくなくなるし、電話は切りたくないし。 最近の休みはほぼずっと寝…

ラブをどう?

最近、人と親しくなろうキャンペーンをしてる。 何をしているかというと、積極的に人と関わったり好意を伝えたりしてる。 人に好かれたい気持ちは常々山々あるけどそんなに好かれないから、自分から好いてみようと思った。 打算的で大変申し訳ないが、ギブア…

炭鉱採掘

すごく好きな言葉を綴る人がいて、なんとかして私も自分の言葉を見せて交われないかと思ったんだけど、そんな勇気なくてただただ特に好きだった言葉を頭の中で何回もリプレイして好きを募らせてる。 己のこの辺の随筆というのは、自分の人となりをある程度知…

己問答

己という一人称をインターネットでよく使う。というか、ほぼこれ。たまに現実でも出そうになる。 普段は「私」なんですが、「私」は文面にした時に硬い雰囲気があるし、かといって「わたし」は自分のキャラじゃない。 「己」もなんだか古風だし硬い雰囲気は…

おうおう

おう過去の私。良い日本語書くじゃん。 気持ちはグラグラだけど筆が冴えてんな。 その時何をどう思って随筆したためたのかなんて覚えてないけど、今より言葉が好きだな。光って見える。 去年だとか一昨年に比べりゃかなり気持ちは安定してる。今の環境にも慣…