ラブをどう?

最近、人と親しくなろうキャンペーンをしてる。

何をしているかというと、積極的に人と関わったり好意を伝えたりしてる。

 

人に好かれたい気持ちは常々山々あるけどそんなに好かれないから、自分から好いてみようと思った。

打算的で大変申し訳ないが、ギブアンドテイクの下心と思惑を持って。

 

常に己への陰口の幻聴を聞きながら生きてるから、なんか お守りのような気持ちが欲しかった。

人を好いてみたら案外それは嘘じゃないのかもと思える気がしたし、実際 どんな人にも好きだと思うところはあると気づいた。好いてみて。

人からの好意もきっと嘘じゃなくて実は、案外、意外と本当なのかもな。

その可能性を感じられるぐらいの発見があった。

 

どんな気持ちも伝えなきゃ伝わらなくて、その受け入れ態勢を示すのも伝えることが必要らしい。多分。アピールをしないと。

 

非常に面倒で難儀すぎる。

 

己が好き勝手気持ちをたくさん伝えて、相手の気分を害すかもしれないとかメチャクチャ杞憂するのに体力なり気力なりゴリゴリ削られるのに、求めていた返しが来るとは限らない。最悪のガチャすぎるな

クソ クソーーーーー!!!!!

 

あれ?こんなはずじゃなかったのに、!!!?!?人に気持ちを伝えたり距離を縮めるためのリスクとコストがかかりすぎる。つり合わない。

 

もっと何も考えないで、ただただ好きだと思った事とか自分が良いと思った物事、気になった事を軽い気持ちで投げたい。

届くんじゃね?と思った距離のゴミ箱にティッシュ投げるぐらいの。

 

いつだって私のゴミ箱窓ドアあとなんか入り口になりそうなところ全部開いてるし。

万全の受け入れ態勢を示して、私は半分ぐらいノールックで気持ちを投げたい。なんか、それぐらいラフに