おとならしい

22歳になった。

大人になってたまるかよと思ってた頃から2年経って、その時と大きくは変わってないけど確実に変わってる。仕事での動き方とか考え方とか。

「大人」らしくなってきたと思う。2年目。

 

あの頃の焦りとか突き抜けていたい気持ち、やわやわしていて鋭利なギラついた感性は奥の奥の方へ溶けてしまっていて、最近はかなり丸い。多分。ロジカルな考え方をするようになったと思う。

 

これ書いてる頻度が格段に落ちたのが何よりの証拠だろう。多分。

 

感性が丸くなってしまった分、なんというか 色んなことに鈍くなって、受け入れて見逃すようになった気がする。形容し難い気持ちが自分の内側からふつふつぐわぐわと込み上げてくる感覚を久しく感じていない。

つまらない大人ってやつかも。まだ早計か?2年しか経ってない。

2年しか経ってない間に尖りを丸められてしまったのかも。焦りを感じる。じわじわと。

焦ってる。焦ってるけど どこかどうにかなると思っていて、凪いでいる。

大人の落ち着きってやつか?なるほど。

現実逃避か

 

大人になってきている。なりきれない。なりきれてない。

まだ十分な余白はあるけど確実に大人に染まってきていて、なんか 何者なんだ、私は?

 

尖りを捕らえられた気がする。

まだいける