炭鉱採掘

すごく好きな言葉を綴る人がいて、なんとかして私も自分の言葉を見せて交われないかと思ったんだけど、そんな勇気なくてただただ特に好きだった言葉を頭の中で何回もリプレイして好きを募らせてる。

己のこの辺の随筆というのは、自分の人となりをある程度知っている人には知られたくないんだけども、それを見せてでも交わりたいと思った。

てか、随筆からお近づきになりたい、なあ。

この人の言葉をもっと知りたいと思って、自分の言葉と会わせてみたいと思った。

 

鋭く光るものに惹かれるから、ちょっと鋭利な表現をするところがすごく気に入ったし、かと思えば気取らない言葉を綴るところも好きだった。

考えて考えたこねくり回した言葉よりも、心の中に落ちてきやすいのは、ただ出すだけ出したみたいなシンプルな言葉の方だったりする、と思ってる。

 

シンプルイズザベストと分かっていながらも、カッコつけずにはいられない。

気取ってる私が結構好きだし、気取った気分が好きだ。

 

考えられてないような単語の集まりを、実は熟考に熟考を重ねて洗練されきった状態でしれっと出す。これが一番かっこいいだろ。そりゃさ、

そんなんほど何言ってるのかわかんないんだけども。

知らない道を知ったかぶりしてズンズン進むから迷子になる。