神になりてえな

高い評価を受けているのにも関わらず、自己評価低い人 いやです。嫉妬するから。良いよ、好きだよって伝えても、全部は受け取ってくれないから。

そんな自分 ぼちぼちの評価だけど自己評価高い人間。客観視はしない主義。かなしくなるから

絵の話。歌の話、仕事の話。私の話。

 

私だって、評価を受けてないわけじゃない。

ただ、母数が少ないだけ。ハマる人が少ないだけ。

だから、私にハマってる人からすりゃ私だって受け取らない人なんだろうな

 

人からの評価を素直に丸ごと受け取るのは難しい。

いくらかはたき落としちゃう、受け取れなくて。

故意の事故

全肯定、私にはあまりにも重い。腕がすっぽ抜けそうになる。圧殺されそうになる。だから逃げ出したくなる。

相手の押し付けがある気がして。

余裕がない人間だから、こうしないと受け取れない。

 

神様なら丸ごと受け取れるんだろうか。落とさずに。

 

私が取りこぼさずに評価を受け取れるとしたら、それは文章への評価です。これが一番自信がある。

そして、割り切れる。好みだと、思想の違いだと。

なにより、評価件数見えないし。

数字は苦手です。ひじょうに判り易くて、全くわからないから。

 

他の表現の手段への好きな気持ち、やりたい気持ちを全て捨て去ってしまいたいぐらいには、言葉の表現には自信がある。これしかないぐらいに。

まあ、絵もわりかし描ける。描けますとも。二刀流人間。いや、一刀流

長い方しか取りませんので!長所だし。リーチあった方が遠くに届くんで!

 

もっとうまい事生きてみたい。

神様ぐらい飄々と、ずっしりと腰を据えて。不確かに。信仰されるのはごめんだけど